top of page
無料メールマガジンに登録

送信ありがとうございました

​お問い合わせ

世界未来学連盟に関する​一般的なご質問は、世界未来学連盟日本支部wfsfjp.info@gmail.comまでお送りください。

​世界未来学連盟マガジン

Human_Futures.jpg

​人類の未来―世界未来学連盟の刊行物

世界未来学連盟はその始まりから(正式な創立前からも)マガジンを刊行してきました。世界未来学連盟のマガジンは名前や装丁を変えながらおよそ50年、時間の変化とともに続いてきました。ちょうど新たなバージョンのマガジンを始めたところです。

「​人類の未来」は2016年12月23日に開始した、斬新で現代的、双方向のオンラインマガジンです。…

​ニュース

habitarbres05bis.jpg

会員ニュース

世界中にいる会員は、未踏で素晴らしい革新的な調査プロジェクトと創造的なデザインについて、絶えずヒアリングを行っています。

新興のもう1つの未来革新

ニュースに含まれるのは、革新的な教育の未来、持続可能な都市の未来、選択肢としての文明の未来、楽観的な未来のメディア、都市農園を含む食べ物の未来、代替のエネルギーや輸送などがあります。

未来のイベント予定

WFSFeventsHardanger.jpg

世界未来学連盟は2年に1回、世界大会を開催してきました。また、会員やパートナーと共に、世界中の地域のミーティングを開き、未来思考に関する入門的な講義やワークショップを行っています。

さらに会員や​パートナーを通じて未来に関連した意義深いイベントを把握し、促進しています。

お問い合わせ

Singing_Building.jpg

世界未来学連盟に関する一般的なご質問は、お問い合わせページを通じてご連絡ください。

単に、「歌う建物」(写真左)のように、あなたが見つけた面白い未来的な発見を伝えたいというだけでも結構です。

皆様から未来のイベントやニュースが届くのを楽しみにお待ちしています。

bottom of page