無料メールマガジンに登録

​世界未来学連盟メンバーシップ情報

​世界未来学連盟は、未来研究の学問と人類にとって取りうる選択肢の奨励を主導する未来組織です。人類の歴史上重要な今、地球の課題の複雑さと大きさを見通し、備える方法として、未来思考を培うべく、世界未来学連盟にあなたをご招待します。WFSFに参加すれば、未来志向の個人、それからユネスコや他の国連関連機関を含む組織と協働し、支援し合う機会があります。協力しながら、他の選択肢や起こってほしい未来、そして同じような関心を持つ他のメンバーとのネットワークを構築できるでしょう。

今日、未来に関する多くの組織が企業や商業の利益を求めて狭小で短期的な思考に陥っている一方、世界未来学連盟は「未来研究を人々が利用できるようにし、全人類のための人道的な未来の創造を担っていく」という創設者らの当初のビジョンに忠実であり続けています。

私たちのモットーは「遠大な絵姿、劇的な変化」です。

​会員名簿

世界未来学連盟は1973年にパリで、世界的な学者や思想家、活動家のリーダーたちによって設立されました。人類が迎える潜在的な未来に対する地球規模での気付きをもたらし、教訓となった洞察力を与え、未来の意思決定者を支援するのが目的でした。世界未来学連盟の会員には、「未来」を一部の人に牛耳られるのではなく、むしろ多様な地球市民によってデザインされ、創り出されるように尽力する多くの傑出したフューチャリストたちがいます。

会員は、フェロー、フルメンバー、アソシエイト、学生などです。

寄付・スポンサー

私たちの価値観に賛同いただけるようでしたら、ご寄付いただくか、プロジェクトのスポンサーとなっていただくことができます。ご寄付により活動やプログラムを発展させていくことができます。あなたのサポートにより参加できる低収入の国々の学生会員も多くいます。

 

© 2020 WFSF. All Rights Reserved. / お問い合わせ